環世界

日記

むげん

 

人類史の開始以来絶えることなくずっと続いております

混迷の現代社会を生きる現代人の皆様

そちらさまの混迷は解決されそうですか?

え?なにもう全てが手遅れ?

もう人類は滅びるだけ?

結構結構

しかしご主人

深夜の4時

軍事用語で28時

草木も眠る丑満時もとうに越え

丑寅の三刻は幽霊もでやしねぇ

悪党の悪くねぇのと辛子のからくねぇのほどツマラねぇた言いますが

わざわざこんな夜中になにを憂うやら天下国家

自分の生き様

ネットで書いたこと書かれたこと

人に言えない奇妙な習慣のあれやこれや

でも、「あなたが恐れていることの9割起こらない」という有名な起源

あれ、ガチのガチで本当ですよ?

飛行機大嫌い

落ちたらどうしようどうしようと何十年も思い続け

今日も震えながらなんとか着陸

ドキドキもんで降りたら足こけてタラップから転落。

して頭打って首打っちゃった

これで下半身不随か?

と思ったらなんと天才になって世界的に有名になり世界中を講演して周っていたら

ケニアの大学で講演中にライオンに噛まれて即死!

したと思ったらなんと呪術によって蘇って講演を続行

アフリカ大陸を横断中に結局セスナ機が墜落して死んだ

と思ったら海の神様の加護で結局生き返り

はっと気がついたら夢だった

と思っていたらそれがまた夢だった

と思ったらその夢を見ていたのはてめーではなく隣に住んでいる年金暮らしのばあさんだった。

 

なんて話も

普通にあるようですからね

とかゆう私も巨額の脱税がバレねぇかと隠し金庫見ながら日夜ヒヤヒヤしながらオムレツ食ってたらケチャップかけようとした瞬間に皿からこぼれ落ちましてそいつがベットでうつ伏せになって寝てる裸の女性のヒップの上に墜落

あちゃーと思ってたら向こうさん言うよね

「おはよう召し上がれ」

こちらも「それではいただきます」とかぶりつき

いやまぁ夜中にしてみてもちょっと色っぽすぎましたかな?

まあまあ迷える子羊の皆様

今からでも遅くないんでね?

笑えばええんでないですか?もしくは泣けば